♡♡♡

青空見上げ 愛を叫べ

『なにわと一緒に#アオハルしよ?』思い出アンケート結果

どんどんぱちぱち~!こんにちは。

 

自身のツイッターで呼びかけいていたのですが、『みんなのアオハルツアーの思い出アンケート』を実施致しました。

『なにわ男子 First Live Tour なにわと一緒に#アオハルしよ』に関するみんなの思い出話を聞かせてください…♪というものです。
 

#STAY HOMEの一環として、なにか楽しいことができないかなと思い立ったことと、今は世の中的にコンサートが開催することが出来ませんが、思い出の中でもう一度楽しかったコンサートを開催していただき、そしてみなさんと振り返れたらと思いました。

このあとみなさんの回答を紹介させていただきますが、偏った結果が出ていることをご了承した上で読んでいただけると幸いです。

 

 

では!まずはアンケート項目です。(↓)

 (*は必須項目)

  • 担当を教えてください*
  • 好きだった曲①*
  • 選んだ理由を教えてください*
  • 好きだった曲②
  • 選んだ理由を教えてください
  • 好きだった曲③
  • 選んだ理由を教えてください
  • 他コンサートにおける印象深いエピソードはなんですか(メンバーの様子やMCの内容やメンバー同士の絡みなど)
  • アオハルツアーのグッズの良かったところを教えてください*
  • 今後なにわ男子のツアーがまたあるとしたらどんな事をやって欲しいですか

 

尚、今公演は両国国技館にて追加公演が行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で現在中止、または延期になりました。

アオハルツアーは今後も続く可能性がありますが現時点での回答できる、【全国ツアー、大阪城ホールの追加公演】の内容でご回答いただきました。

 

 

 

『担当を教えてください』

f:id:dndnpchpch:20200505222420j:plain

 

『好きだった曲を教えてください』

 

なにわ Lucky Boy!!

・白い幕があがって7人が出てきた瞬間涙が溢れた(藤原担)

期待していたラキボからの始まり! なにわ男子らしいキラキラした登場で感動しました(涙)

 

7stars

・なにわ男子初めての自己紹介ソング! メロディが統一じゃないのも面白い!(道枝担)

・Jr.で初めてのツアーで紹介ラップを歌えたことがほんとにすごい(藤原担)

・コールが楽しかった。初自己紹介曲(西畑担)

・自己紹介ラップ待ち望んでました🎵メンバー作詞って所も大好きな大切な曲となりました。(西畑担)

新曲の紹介ソング!歌詞は自分たちで相談しながら作ったという手作り感もさらに愛着が湧きます!

 

Bring it on

・やっぱり関西ジュニアの曲でかっこいいと言えばこれ!担当が輝いて見える(道枝担)

一語一句同感です! 

 

バンバンッ!

・ホールでのみちながの絡みが本当に...!みちなが大好きなのでしんどかったです、、(道枝担)

突然できたみちながの鼻ツンツンタイム・・・あれはなに・・・(目ごしごし) 

 

猫中毒【大西畑】

・流星君が天才的かわいさだったので(大西担)

・可愛いと可愛い(西畑担)

西畑くん(かわいい)×流星くん(かわいい)コンビ!あざと猫ちゃんたち可愛いかったです><

 

My girl【道枝高橋】

・以前松竹座で披露した時よりも格段に大人になった姿が見れて嬉しかったから。 また、なにわ男子のビジュアル担当の2人のかっこよさが十分に詰まっていたから。(道枝担)

・脳みそを溶かされた。(恭平担)

・2人の甘い声で何人落ちたんだろう.......歌詞もしんどいぐらいにかっこいい(道枝担)

18春の松竹座公演のきょへみちが再び!ビジュアル担当のクールでシックな演出と、あえて私服っぽい衣装にしたところもスタイリッシュでよかったです!

 

Top Secret【大橋】

・大橋くんがソロなの嬉しかった、めっちゃかっこよかった(大橋担)

・大橋くんの持ち味であるダンスと歌声が堪能できる曲だったから。1人に集中してみられる。(大橋担)

歌もダンスも飛びぬけて上手い大橋くんをソロ曲にした大胆な構成がすごいと思いました!

 

BANGER NIGHT

・この曲を生で観るのは初めてじゃなかったのに、なぜかアオハルで観たこの曲は迫力がすごくて心をぐっと掴まれた記憶が鮮明にあります!(道枝担)

松竹座の小さな箱で見るのも良かったけれど、広い会場での見え方がまた違ってよかったですよね!

 

アオハル-With U With Me-

・アオハルさせてくれました。キュンときました。(恭平担)

・何度聴いても「アオハルしよ」にやられます😭(道枝担)

ツアータイトルにもなった道枝くんの「アオハルしよ」 の台詞!制服の衣装もアオハルらしくてよかったですよね!

 

We are 男の子

・JUMP担の血が騒ぎました!笑笑(大橋担)

なにわも定番ソングになってきたのがうれしいです!「なにわ」\なにわ!/「男子」\男子!/のC&Rも楽しいです!

 

イッツマイソウル

・この歌詞みたいに女の子に振り回されるなにわ男子さんを想像したら萌え死んだ(道枝担)

わかります・・・!(握手)

 

Love so sweet

・ラブソングでめちゃめちゃキュンキュンしました。(恭平担)

・なんかもう青春でしかなかったし王子様と恋する学園ラブコメのヒロインになれた(虚妄)(道枝担)

ツアーのコンセプトが青春でこの選曲!花の7人組みでした。オリジナルダンスだったところも素敵でした。

 

オレンジ

・みっちーのギターと恭平の歌い出しにとてもとても感動しました。。。(恭平担)

息を合わせて歌いだすところきょへみちポイントでしたね!(厨) 

 

夜の影【兄組】

・妄想で兄組にやってほしい!とお友達と話していたものをまさか本当にこの目で見られるなんて…。パート割も大橋くんの構成振付も最高でした。(西畑担) 

オタクと1ミリもずれのない解釈一致感!さすが西畑くん。大橋くん(と時々丈くん)の振り付けもステキでした。

 

MU-CHU-DE恋してる【弟組】

・伝説のクリパが戻ったかと思った!あの4人の空間は幸せ空間だったなぜ城ホでセトリ落ちしたのか(恭平担)

伝説の弟組のクリパ・・・!兄組、弟組の曲とても良かっただけに城ホのセトリ落ちが残念でした。

 

chu chu chu【丈橋】

・可愛すぎて膝から崩れ落ちたあけおめの記憶が蘇った(大橋担)

あけおめでバタバタと倒れる音が聞こえた二人の曲が再び・・・! 丈橋つよい

 

ペットショップラブモーション【大西長尾恭平

・可愛い!恭平の可愛い!をやっと見れた、何しても可愛いけどこういう狙ってくるやつ。。。(恭平担)

小動物のようなりゅちぇながに、クール系の曲が多い恭平くんが参加したのとてもよかったですよね!全員ねずみだったのも可愛いかったです。

 

kicyu【西畑道枝】

・みちだいみちだいみちだい身長差!の歌詞が頭にずっと残ってます(笑)(道枝担)

語呂が良すぎてついつい口に出して言いたくなりますよね!(笑) みちえだいごユニット嬉しかったです!

 

ダイヤモンドスマイル

・ラキボも大切な曲だけど、方向性が決まった。そんな大事な曲だから。(大橋担)

・これを聴くと自然に涙が溢れます。大好きな曲です。(大西担)

なにわ男子といえばこの曲!というような大事な曲ですよね。ずっとずっと大切に歌っていってほしいです。

 

2Faced

・待ちに待ったかっこ良い系の曲!ゴリゴリに踊る姿がほんっとうにかっこよかった。(大橋担)

・いつもはキラキラななにわちゃん達のセクシーな面を垣間見ることができたので。(大西担)

・なにわ男子の今までのオリ曲とはテイストが違い、はじめて魅せるなにわ男子の表情を窺うことが出来たから。(道枝担)

・セリフもだし何より曲がかっこいい(恭平担)

・鳥肌が立つほどかっこよかった。2Facedの恭平が世界で一番好き。(恭平担)

・どんな新曲をいただけるのかと思ったら、めちゃくちゃかっこよくておしゃれなダンスナンバーで、さらに我らが長尾先生のえっちさを感じさせるお衣装。全てにおいて最高でした。(西畑担)

・なにわちゃんの可愛いイメージとはがらりと変わって、かっこよさ全開、長尾君スタイリングの衣装も最高で盛り上がる曲となりました‼️ 西畑担としては、口笛で腰抜かしました‼️(西畑担)

 アオハルツアーで発表された新曲。見せ場である西畑くんの口笛、恭平くんのセクシーな台詞。そして長尾大先生がデザインしたこだわりの衣装。すべての要素が大天才でした。

 

White Love

・やっと!やっと!やっと!って聞いた飛び跳ねました。たったひとつだけ願うが叶うなら君が欲しいよ ってありがとうございます。道枝様には頭が上がりません。(恭平担)

・みっちがずっとやりたがってた曲だし、自分自身も好きな曲だから なにわ男子だこの7人なのも運命だったんだね。(道枝担)

道枝くんがずっとやりたいと言ってたこともあり、やっと!と感じた人も居ましたよね。(私もです)なにわ男子の単独公演まで温めてくれていた甲斐がありましたね!運命を感じさせる歌詞にも感動しました。

 

Love rainbow

・メンカラライトが神(西畑担)

・7色になにわ男子がスポットライト浴びた時にキラキラアイドルなにわ男子を応援できて私は幸せ者だなって思いました。(恭平担)

・歌って欲しかった曲の1つだったから本当に嬉しかった!君に触れて輝き出す7色のフレーズってなにわ男子のことカナ❓❗️ってオジサンなっちゃったヨ😆💖(道枝担)

・元嵐担ですごく思い入れのある曲だったので7人が歌いはじめた時涙が止まらなかった(恭平担)

・嵐担だったのでオリジナルの振り付けを知っている状態で参加したのですが、まさか、まさか、道枝くんがセンターで指揮者だったので曲始め早々に腰抜かしました(TT)!!今思い出しても鳥肌です!!(道枝担)

 ・大橋くんが曲終わりで毎回言ってた「僕たちの思いがみんなに届きますように」が好きだった(大橋担)

なにわ男子は7人で7色。虹色。それを意図するようなメンカラのスポットライトの演出、「君に触れて輝き出す7色のフレーズ」という歌詞!それ、なにわ男子のことやないかい。エモかったですね。

 

僕空〜足跡のない未来〜

・やっと聴けた2番の歌詞で号泣した(藤原担)

・2番のサビのところでちょうどその時色々大変なときで 君は君のままで問題ないって所で自分が肯定されたと思って涙を流してしまいました。ありがとうなにわ男子!(恭平担)

・初めてフルで聴けて、プラスたくさん悩んでいた時期だったので「君は君のままで問題ない」という歌詞に救われ、涙が溢れた本編ラスト曲だったからです。(西畑担)

・フルで聞いたらなにわ男子に重ねて泣ける GOGOEXPOできなかった悔しさと、単独コンサート全国ツアーができてる嬉しさで感情ごちゃごちゃになる(けどそれがよかった)(大橋担)

・イキイキとした笑顔で歌う和也くんが大好きなので(大橋担)

GOGOEXPOで歌うはずだった幻の2番がやっと!やっと!解禁されました!「君は君のままで問題ない」という歌詞に感銘を受けた人が多かったのですね。悔しさと感動が混ざった本編ラストの曲!

 

My Dreams

・城ホオーラスで聞いたとき、なにわ男子結成時からの現在までのことが走馬灯のようにぶわっとあふれでてきました。大倉君からのメッセージも温かく、この曲を聴くとなにわちゃんデビューしてスターになってくれという思いが込み上げてきます!(西畑担)

大倉君からの温かなサプライズになにわ男子が号泣。 一年前のあけおめのことも思い出すようでしたね。色んな人の想いを背負っていることを実感しますし、なにわちゃん、絶対デビューしよう!

 

 

『他コンサートにおける印象深いエピソードはなんですか(メンバーの様子やMCの内容やメンバー同士の絡みなど)』

 

・高橋恭平飲み物吹き出し事件
・高橋恭平感極まり号泣かわいいかわいい事件
・恭平くん、一分一秒すべての瞬間が美しくてカッコ良くて可愛い。

恭平くんはかわいいし!かっこいい!

 

・なにわ男子だけのMCがすでに嬉しかった

間違いないです

 

 ・GUTS!でJ-藤原がサインボールをバットで打っていたところ

 

・曲中頭おかしいほど顔近づける道枝くんと大橋くん

 

・大橋くんがオススメした食べ物がオタクにより売り切れになったこと(笑)

 

・ダンスのレベルがみんな上がった気がしました。丈橋がやっとfunkyの時みたいにゴリゴリに踊れる曲ができて本当に嬉しかった

 

・長尾くんのウサギの被り物。メンバーのUSJ被り物
・アンコール時にユニバのグッズをつけてでてきたこと。かわいくて、すごい印象的でした。

ユニバのCM出演がここで活かされてうれしかったですね 

 

・年内ラスト公演の名古屋で大吾くんが北海道から沖縄まで日本全国のなにふぁむに会いにいきたいと言ってくれたこと。叶うことしか言わないよ、と丈橋がこの7人でデビューしたいと言ってくれたこと。

・城ホオーラスのラストで大倉君からのメッセージが流れた時~が一番印象深かったです。私は西畑担なので、西畑君の最後の挨拶での「正直1年前はステージに立つことが怖かった」という言葉を聞いて涙止まりませんでした。同時に、その事実を発表できるくらいなにわ男子のメンバーが居てくれて信頼できる仲間だからこそ、ツアーが成功完走することができたんだろうなと感じました。

いろいろ考えさせられる場面も多いツアーでした。

 

 ・部屋割りジャンケンをIsland TVに載せてくれたこと(笑)修学旅行の風景を見ているようで面白かったです、どこまでもアオハルでした。

 

▼素の彼らをぜひ!どうぞ!

j-island.net

 

『アオハルツアーのグッズの良かったところを教えてください 』

徒手帳とうちわ

・学生証!The アオハルって感じがめちゃくちゃ良い!

・生徒手帳は画期的でした!学生証も、中のページも凄く凝っていて天才です!

・アオハルというツアーに沿った学生手帳など遊び心があって良かったと感じました!うちわの裏面がかわいくて衝撃的でした!

・うちわの裏面にもメンバーがいるのが凄い良かった、アオハルツアーらしく生徒手帳があったのが良かった

・うちわが裏までかわいい!生徒手帳をお金を出して買うことなんてないと思ってました…。今では生徒手帳を持ってカフェのおいしくてかわいいものといっしょに映らせます。映えます

・うちわの顔がいい

・うちわの裏にもビジュアルが入ってたところ

・団扇は定番商品ですが、裏側があんなに可愛い凝っている団扇が初めてで、これもまた天才です!

・両面に写真が載っていた団扇!制服姿を全身で載せてくれて嬉しかったです❣️

・なんと言ってもうちわのビジュが1番好きです!!!!

ツアーコンセプトに沿った生徒手帳というアイテムと、うちわの裏まで顔写真がある、デザインを凝っている、という点が一番多かったです。とても良かったですよね

 

ペンライト

・ペンラ!またキンブレだと思ったから形ができて嬉しかった!

・ペンライトがプリクラでも使いやすい

・ペンラかわいい!!!!!!!なにわ男子の単独の、1個目のペンライトとして大正解!

・ペンラ可愛い

ラキボポーズの形のペンライト!可愛かったですね!

 

その他

・色味がかわいい

・デザインが可愛かった!

・需要と供給の一致 

・全て良かったです

 

グッズからもわくわくさせてくれるような凝ったデザイン。最高でした。

 

『今後なにわ男子のツアーがまたあるとしたらどんな事をやって欲しいですか』

・ソロ曲!

・本人たちが一つ一つプロデュースしていくとか、オリジナルのソロ曲を歌うとか。

・道枝くんのソロが見たいです^_^

ぜひソロ曲やってほしいですね~~~!

 

・可愛い全振り曲をみんなで

・セトリ見返したら神すぎん????ってなりました。なにわ男子最高です!ファンファーレお待ちしております。

・可愛いラブソングが聞きたいです

名脇役歌って欲しいです。

・私のオキテをやって欲しい 。フライング。

・道枝君のギターに合わせて、他6人も楽器に挑戦したりするのもいいなあと(Aぇさんに被ってしまいますが…)

やってほしい曲を具体的に書いてくれた方の意見です。どれも見てみたいです!バンドもいいですね!

 

・できれば関西色強めの選曲だと嬉しい。東京に染まりがちな選曲でちょっと寂しい。

・関西コーナー!嵐やJUMPの曲をたくさん歌ってくれて嬉しかったけど(JUMP担なので)、もっと関西の曲とか雰囲気を知りたい!と思いました。松竹座ロスのファンもたくさんいると思うから松竹座でやってたようなことをやってほしいです。

関西曲をもっと歌ってほしいという意見もあるようです!

 

・長尾謙杜くんツアーTシャツのデザインをしてほしい

長尾くんならおしゃれなデザインになりそうで!すでに欲しいです

 

・ユニットを変えて歌ってほしい.......

・物語に迷いこんだようなそんさ世界観のあるライブをみてみたい。あとは、固定のペアでユニット組んでるイメージが強いので、この組み合わせ意外!どんなステージになるのかな?!となるようなユニットを組んでやってみてほしい

・とにかく倍率に苦しめられたのでぜひアリーナツアーをやってほしい!そしてユニット曲をもっともっといろんな組み合わせ、いろいろな色でやってほしい!

他にもいろいろユニット組んで見てみたいですよね! 

 

・GoGoexpoリベンジしてほしいです😢京セラのコーナー見た時、やっぱりGoGoexpo万博記念公園で見てみたいなって強欲になってしまいました。SMAPさん選曲のみっちー天才だと思いました‼️

今年こそGOGOEXPOできますように!

 

 

 

以上!

ご回答いただいた皆様ありがとうございました~~!!

 

回答を読みながら、共感したり、そうだったんだ!と思ったりしながら、楽しかったです^^

振り返ってみると、アオハルツアーには、いままでの歴史を思い出すような瞬間がところどころにあったり、物語性を感じました。

あと個人的にはファンネームができてからのはじめての現場だったので「なにふぁむ~!」とたくさん呼んでくれたなにわ男子が可愛くて・・・可愛くて・・・

それも印象深い思い出です・・・♪

 

アオハルツアー楽しかったなぁ~~~! 

 

 

j-island.net