♡♡♡

青空見上げ 愛を叫べ

なにわと一緒に#アオハルしよ

 

 

 

セトリ

 

 

・なにわLuckyboy(なにわ)◆金色のキラキラ王子様衣装(新)

・Dial up(WEST)

・7stars(なにわ)

自己紹介ラップ

・Bring it on(キスマイ)

・バンバンッ!(関西)<ファンサ曲>

 

<ユニットコーナー>

・猫中毒【大西畑】(テゴマス)

・こんな曲作りました【藤原長尾】(WEST)

・My girl【道枝高橋】(JUMP/山田有岡)

・Top Secret【大橋】(嵐/大野)

 

・BANGER NIGHT(JUMP)◆キャンスト衣装

 

<アオハルコーナー>

~VTR~

・アオハル‐With U WIth Me‐(なにわ)◆制服の衣装(新)

・正義の味方はあてにならない(SMAP

・We are 男の子(JUMP)

・我 I Need you (JUMP)

・GUTS!(嵐)<ファンサ曲>

ウィークエンダー(JUMP)<ファンサ曲>

・Love so sweet(嵐)

 

☆MC

 

・オレンジ(SMAP

・Lil MIRACLE(りとかん)

・夜の影【兄組/西畑大橋藤原】(嵐/松本二宮大野)

・MU‐CHU‐DE恋してる【弟組/大西道枝高橋長尾】(キスマイ)◆ダイスマ衣装

・ダイヤモンドスマイル(なにわ)

White love(JUMP)

Love Rainbow(嵐)

☆りとかんダンスコーナー

・Midnight devil(関西)◆2Faced衣装(新)

・2Faced【新曲】(なにわ)

・ロマンティック(関西)

・ハピラキ(関西)

・挨拶

・僕空~足跡のない未来~(なにわ)◆アオハル衣装

 

アンコール

・関西アイランド(関西)◆メンカラTシャツ

・アオハル(なにわ)

 

 

補足

 

・今ツアーは倍率70倍 208万席の応募

 

【歌】

・なにわ男子新曲「2Feced」初披露

・なにわ男子の紹介ラップ曲が出来る

 (現時点で全6曲目のオリジナル曲を持つことになる)

 ・自己紹介曲はJr.のコンサートなので経費のこともあり、自分たちで歌詞を作った

焼肉屋さんでご飯食べながら西畑くんがパソコン片手にみんなが意見言った

・基本的に歌う人がその人の歌詞を決めた

・サビは西畑くん作詞(少し手直しもした)

・道枝くんが「ギター弾きたいです」と言ったら西畑くんが「いいよ」と言ってくれたオレンジ

・「こんな曲作りました」を選曲したのは長尾くん

・大橋くんのソロ曲は大倉くんから「ダンス」「大野君の曲」「バク転」というお題を出されて決まった

・嵐の「夜の影」を「兄組でやりたい」という西畑くんの願望が実現

・My Girlは春松竹では出来なかった”僕だけを見て~”の部分をやりたかった

 

【それぞれの担当した仕事】

・流星がグッズ担当

・アオハルがテーマなので、今しかできないフレッシュな学生感のあるグッズを提案

・うちわのデザインは黒板にチョークで名前を書いたふうにしたいってリクエストした

・西畑くん、みっちーがセトリ構成担当

・西畑くんが考えた土台に道枝くんが提案した曲をはめた

・メンバーの意見も聞きながら2人で考えた

・踊る曲を多くしたのはファンの方を喜ばせたくて

・制服でMCをしたかったから、アオハルブロックを真ん中に

・長尾くんが衣装担当。新規衣装2ポーズと全ての曲の衣装構成を担当

シャンパンゴールドの1着目と新曲の2つがなにわの新規衣装。

・新曲の衣装は全員にハーネスをつけたのがポイント

・新曲のブルゾンは生地から選んでメンバーに合う形を選びつつ、バランスを意識したよ

・シャッフルコーナー(My Girl )の衣装はジー二ストにランクインしたということで、恭平から長尾くんにお願いしてジーパンを取り入れてほしいとリクエストした

・大橋くんと丈くんは曲をプロデュース

・大橋くんが振り付け&構成した1曲がある

・大橋くんが振り付けしたのは兄組の「夜の影」

・大橋くんが「ダンスとか作ってみようか?」と言ったら西畑くんが「じゃあこの曲で作って」と提示

・1日~2日かけて振り付けを製作。位置は本家の嵐と変えず、丈くんが松本くん、西畑くんが二宮くん、大橋くんが大野くんパートを担当している

・本家の振り付けも入ってるけど、全く同じにはしたくなくて印象的に残ってるダンスだけ取り入れた

・大橋くんの振り付けのダンスは音を取るのが難しい

・丈くんが提案したダンスも入ってる(タバコ消す振り付け)

・丈くんのプロデュース曲はなにわ感担当としてザ、バラエティーな曲。小道具もいっぱい使う。

 

 

 【横浜のホテル話】

・横浜のホテルの部屋割りはじゃんけんで決めた(島動画参照)

・部屋割りは丈橋、みちえだいご、ながはし、きょへ(二シタクちゃん)

 

・西畑くんと道枝くんペアの部屋は静かだった

・西畑くんホテルの部屋入るなり筋トレを始める

・道枝くんを誘うが腕立て3回でギブアップ

・西畑くんは早起きで道枝くんより先に起きていて携帯を見ている。その姿を見て二度寝する道枝くん

・道枝くんがかけた目覚ましの時間より2分前に起こしに行く西畑くん

・「あと2分寝かせてください!」と言って寝る道枝くん

・りゅちぇとみっちーはシャワーが下手でユニットバスのトイレまでびしょびしょになることをMCで暴露される

・2日目の公演後、お弁当食べながらその日のライブの映像を見返すみちえだいご

・映像を見返しながらうるうるしてる西畑くん

・ホテルで西畑くんがベットまで靴を履いていくのが気になる道枝くん

・食べかけのポテチを「虫が来ちゃうんで」って冷蔵庫にしまう道枝くん

・お風呂の際は大声で熱唱する道枝くん(JUMPの曲を歌ってた)

・道枝くんと西畑くんはまったく部屋を移動しなかった

・二シタクちゃんがみちえだいごの部屋を訪ねて「ここ高級感がありますわ」 

 

・長尾くんが部屋でシャワーを浴びていたら、換気扇から『こんな曲作りました』を熱唱して盛大にむせている丈くんの歌声が聴こえてくる

・丈くん曰く、髪洗いながら歌っていたらシャンプーが口に入ったらしい

・長尾くんは靴下と靴を脱いでベットに置いて違う部屋にいく。それか誰かを呼んでくる。

・そのため部屋がにぎやかになると流星が部屋を移動する

・長尾くんの寝言がすごい「う~んう~ん」と言うたと思ったらいきなり体を起こして携帯を見て「へっ」と笑ってそのまま寝る

・流星は部屋を散らかす。スーツケースを物を全て出す。でも広げたもの取ったら

 

・大橋くんは目覚まし係。丈くんは部屋を出る20分前まで寝てる

・丈橋の部屋にカップ焼きそばを持って行って匂いが臭いって怒られるニシタクちゃんときょへ

・きょへは毎回丈橋の部屋にゴミを置きっぱなしにする

 

・なにわvsリトかんでゲームをする

・丈くん、大橋くん、長尾くん、恭平くん、こたちゃん、るーく、とあちゃんの7人でデームをする

・るーく、とあ、こた、丈で怖い話大会をする

・丈くんが話し終わった後に何かで電気が消えたのに驚き「うわ~!」と全員で同じベットに突進(かわいい)

・丈くんは座ってたイスから飛び上がってベットまでダッシュするほど驚いていた

 

 

【横浜公演の話】

・横浜2日目の丈くんの髪型はみっちーがセットした(丈くんワックス付けてくれるの待っていたがみっちーはそのままスタンバイに行く)

・大倉くんから「うれしい気持ちを保ちつつがんばってください。初日最高でした。返信不要」とメールをいただく

 

 

【広島のホテル話】

・ じゃんけんして部屋割りを決める。

・西畑くん一人部屋。橋橋、丈くん長尾くん、みちょりゅちぇの部屋割り

 

・みっちーと流星の部屋は平和だった

・みっちーお風呂場で熱唱し、隣の橋橋の部屋まで聴こえて恭平から「うるさい」というクレームの電話がくる

・因みに道枝くんが歌ってたのはHey!Say!JUMPの「ファンファーレ」

 

 

・長尾くんが橋橋の部屋に遊びに行く

・長尾橋橋で銃のゲームをやる

 

【仙台のホテル話】

・西畑長尾が同室

・本当はこたちゃんと同室だったけど道枝くんと一緒に寝た風雅

・道枝君が朝「風雅、おはよう」って起こしてくれた

・こたちゃんも道枝くんと一緒に居たと言ってる

・タイムスケジュールを組んで、ゲームしたあとにちゃんと勉強をしてた道枝くん

 

【福岡のホテル話】

・西畑くんは一人部屋だった

・西畑くんの部屋に大橋くん、恭平、流星、長尾くんが来て2時間しゃべった

 

【名古屋のホテル話】

・誰の部屋かわからない部屋で、道枝くん、大橋くん、長尾くん、恭平、斗亜、にしたく、こたちゃん、るーくで銃撃戦の対戦ゲームをする

・みちえだいご同室

・丈りゅちぇ同室

 

 

みっちーメモ

 

【みっちー紹介ラップでのセリフ】

・横浜14日:恋してやろうかこの野郎

・横浜15日:愛してるよ

・広島:みっちーです✌︎

・宮城昼:愛しいだよ

・宮城夜:みっちーだよ✌︎

・福岡昼:愛しとーと

・福岡夜:アイラ~ビュ~

・大阪23日:たこやき

・大阪24日朝:みんなが俺のサンタだよ

・大阪24日昼:クリスマスプレゼントは俺でいいかな

・大阪24日夜:アイラ〜ビュー〜

・大阪25日朝:君がNo.1

・大阪25日昼:俺に愛されてみる?

・大阪25日夜:俺んちくる?

・大阪26日朝:恋してやろうかこの野郎

・大阪26日昼:忘れられないよ

・大阪26日夜:みっちーです✌︎

・名古屋昼:愛しいだよ

・名古屋夜:好きやで

 

【みっちーアオハルしよのセリフ】

<↓本編ではアオハルしよ、アンコールが日替わり>

・横浜14日:アイラ~ビュ~

・横浜15日:愛してる!

・広島:アオハルしよーや!

・宮城昼:<本編>アオハルすんべ<アンコ>いきなり愛してる

・宮城夜:

・福岡昼:

・福岡夜:福岡愛しとーと

・大阪23日:好きやで

・大阪24日朝:時を戻そう

・大阪24日昼:

・大阪24日夜:大阪マジで愛してる

・大阪25日朝:

・大阪25日昼:メリクリしよ

・大阪25日夜:

・大阪26日朝: 

・大阪26日昼:

・大阪26日夜:

・名古屋昼:

・名古屋夜:

 

 

他メモ

 

【関西アイランドコンビガチャ】

・横浜14日:みちなが

・横浜15日:丈きょへ

・広島:西橋

・宮城昼:ながきょへ

・宮城夜:大西畑

・福岡昼:きょろりゅちぇ

・福岡夜:長尾丈

・大阪23日:丈橋

・大阪24日朝:橋橋

・大阪24日昼:丈りゅちぇ

・大阪24日夜:みちえだいご

・大阪25日朝:エンドレス

・大阪25日昼:みちはし

・大阪25日夜:みちなが

・大阪26日朝:かずりゅちぇ

・大阪26日昼:西畑長尾

・大阪26日夜:きょへみち

・名古屋昼:丈みち

・名古屋夜:はしなが

 

 

【最後のあいさつ】

・横浜14日:全員

・横浜15日:西畑

・広島:丈

・宮城昼:流星

・宮城夜:恭平

・福岡昼:長尾

・福岡夜:大橋

・大阪23日:道枝

・大阪24日朝:西畑

・大阪24日昼:長尾

・大阪24日夜:大橋

・大阪25日朝:流星

・大阪25日昼:丈

・大阪25日夜:恭平

・大阪26日朝:長尾

・大阪26日昼:道枝

・大阪26日夜:西畑

・名古屋昼:大橋

・名古屋夜:全員

 

 

変更点

 

 

【横浜公演】

◇初日

・公演時間:2時間4分

 

◇2日目

・15日公演時間:2時間21分(ダブルアンコール有り)

・MCで公開記者会見。AぇがMCのみゲスト出演。なにわ、Aぇ、リトかんで行う。

・サプライズで#アオハルしよの追加公演、関ジュの京セラ公演発表

・ダブルアンコール向井康二くん登壇 関西アイランドを一緒に歌う

・ 「オレンジ」を歌うときにペンライトをオレンジ付けてくださいって言われるようになる

 

 【広島公演】

・公演時間:1時間56分

・前半お立ち台なし

・サインボール投げステージから投げる

・BIO2番なしになりパート変更

・GUTSとウィークエンダーさびのみになる。

・ミッデビも短縮される

・落下物も変更

 

 

【宮城公演】

・昼公演時間:1時間54分

・夜公演時間:1時間54分

 

【大阪公演】

・25日昼の部にてステージからキャスト生中継

・キャストのため、ダイヤモンドスマイルを披露する

・中継後、アンコールで「キミへのキャロル」を歌う

 

.